1. メイクアップアーティスト学院 TOP
  2. 公式ブログ
  3. ブライダルヘアメイクを作りました!

公式ブログ

ブライダルヘアメイクを作りました!

在校生のYuです。
先日、洋装のブライダルヘアメイクの授業について
ご紹介します目

学校内にあるドレスの中から
生徒自身が好きなものを選び、ティアラやお花などのアクセサリーをつけて
カメラマンさんに撮影して頂く授業なのですが

ヘアは抱き合わせの夜会巻き、
メイクは幸せそうな花嫁がテーマということで
それぞれの個性が感じられたと思います

撮影して頂いた作品の一部!
こんな感じです♪

makeupschool_551_1.jpg

 

 

☆全体的にピンクを使って
初々しさ、幸せさを表現した作品
 
 

 makeupschool_551_2.jpg
 
☆目元にラメを重ねて、
ゴージャスに仕上げた作品
白のアイラインが特徴です!
 
 

makeupschool_551_5.jpg

 

makeupschool_551_3.jpg

 

 


 
3時間という短い時間の中で
ヘア、メイク、撮影全て完成させたので
いつもより達成感があります☆
 
 
 
今回のヘアは夜会巻きでしたが
単に夜会巻きと言っても
花嫁さんに合わせて、トップを高くしたり
ティアラやお花を付ける位置を変えたり
ヘアメイクさんの腕が問われるので
現場ではすごく難しいそうです!
 
 
 
また、ヘアメイクするだけでなく
ドレスの裾を持ち花嫁さんをエスコートしたり
ベールの位置を確認するなど
実際、ブライダル業界に就いたときに
重要なことを学べた授業でした♪

 

今回撮影をしてくださった
フォトグラファーの先生は 井村慈先生です♪

今日から先生の写真展が開催されています!

【YAKUSHIMA INTO THE WOODS 井村 慈 写真展】

2/15(水)~27(月)※火曜日定休
10:30~18:30(最終日16:00終了)
会場:リコーイメージングスクエア新宿
   新宿センタービルMB(中地下1階)

無料なのでみんなで行ってみようと思います♪

↓リコーイメージングホームページはこちらから

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/community/squareshinjuku/

 


 

2017-02-15

このページの上へ

最新記事

カテゴリ

過去ログ