公式ブログ

授業リポート

プロフェッショナルヘア&メークコースの

土曜日クラスの授業に、お邪魔してきましたハッピー

このクラスは、4月に卒業を迎えているクラスで、

大学に通いながらWスクールをしている人、

平日お仕事をしながら土曜日にメークの勉強に通っている人、

そして、男性も3名もいるクラスなんです。

 

さてさて、今日の授業は...『サマーメーク』です。

サマーメークって何だろう?と思われた方いらっしゃいますか?

サマーメークとは、簡単に言うと〝日焼けメーク〟です。

映像やスチールなどでは、例えば、夏という設定で、

俳優さんやモデルさんに、メークで日焼けをつくるという場合があります。

専用のスポンジを水に濡らして

ケーキファンデーションを重ねづけしながら仕上げてきます。

水加減が、ものすごーーーくポイントとなるんです!

 

 

サマーメーク腕.jpg 

こんな感じで、一色のケーキファンデーションで、

日焼け具合の違いを出すこともできます。

ちなみに、左腕は、夏、湘南で一日遊んだ時の日焼け、右腕は、無人島に流されてしまい、あえなく、そこの原住民となった人の日焼けという設定だそうです(笑)

もちろん、体だけじゃなく、

お顔も、このケーキファンデーションを使って、

日焼けメークをします。

この上から、アイシャドウやチークなどを重ねて仕上げていくんですよ。 


このように、メークアップアーチスト学院の授業は、

映像・スチール・舞台・ブライダル・サロン・美容部員といった様々な分野に進めことができるように、盛り沢山のカリキュラムが組まれてます。

毎日、楽しい授業が繰り広げられてます。ぜひ、見学にいらして下さいね うれしー

 

お申し込みはフリーダイヤル 0120-22-7737

またはコチラから↓↓↓

http://www.make-up-school.jp/excursion.html

 

 

image1.jpg 

2011-03-09

このページの上へ

最新記事

カテゴリ

過去ログ