公式ブログ

講師のお薦めアイライナー

今回は、アイライナーをご紹介します。

アイライナーも色々なタイプがあります。

ペンシルタイプ・リッキッドタイプ・ジェルタイプ・ケーキタイプ・筆ペンタイプetc・・・

今回も、色や価格・使いやすさなどから、お薦めのアイライナーを紹介します。

まずは、

YvesSaintLaurent(イヴサンローラン)


YSLロングラスティングアイペンシルN¥3200.jpgYvesSaintLaurentロングラスティングアイペンシルN¥3,200

反対側にぼかす為のスポンジが付いていて、アイシャドウのようにも使え

とても描きやすい。

 

Chantecaille(シャンテカイユ)

  シャンテカイユ プレシジョンアイペンシル¥3200.jpgシャンテ ル・スティロ¥3800.jpgChantecaille

プレシジョンアイペンシル¥3,200    ル・スティロ¥3800

Chantecailleは、アイライナーペンシルも優れ物。

ル・スティロに関しては、筆ペン式で書きやすく、ウォータープルーフではないのに

落ちにくく、にじまない。プレシジョンは芯がとても柔らかく、粘膜にもスムーズに描ける。

 

BOBBI BROWN(ボビーブラウン)


ボビー ロングウエァジェルライナー¥2800.jpg BOBBI BROWN ロングウェアジェルライナー¥2800

Gelライナーの王道。とっても描きやすく、崩れにくい。

 

M・A・C(マック)


 MACテクナコール¥2400.jpgMACペナルティメイトアイライナー¥2800.jpg M・A・C

テクナコール¥2,400             ペナルティメイトアイライナー¥2800

メークアップアーチスト学院 の入学教材にもなっている、この2本。

テクナコールは、プライベートでも愛用。とても書きやすくて、粘膜にもしっかり描ける。

ペナルティメイトは、とても細い筆ペン。メイク初心者にも簡単に使える。

 

MAKEUP FOR EVER(メイクアップフォーエバー)


o0480085410800397975.jpg MAKEUP FOR EVER

アクアアイズウオータープルーフアイライナーペンシル¥2100

水中ショーなどからリクエストを得て出来上がったアイライナーだけあって、とっても柔らかいのに

落ちにくい。

 

MAJOLICA MAJORCA(マジョリカマジョルカ)


 25500.jpgMAJOLICA MAJORCAパーフェクトオートマティックライナー¥1,200


プチプラの中でもかなりの優れ物!筆ペン式なのに、この値段。落ちにくく持ちもとてもいい。

 

KATE(ケイト)


22541.jpg KATEラステイングジェルライナー¥1100


コチラも、プチプラの中でもピカイチ。ジェルライナーなのにこの値段。

ジェルライナー初心者にお薦めです。

 

アイライナーにも、それぞれ特徴があって使いやすい、持ちがいいなど色々特徴があります。

たくさんあるブランドの中から、自分にあった製品を探すのは大変ですね。

私もたくさん買って、たくさん失敗しました。

自分の目にメイクするにはとても良くても、モデルにメイクしたらとっても使い勝手が悪いとか・・・・

こればかりは、実際に使ってみないとわかりませんね。

ご参考にしていただけましたでしょうか?


次回は、コンシーラーをご紹介します。

 

 

 

 

 



 

 

 





 



 

 



 



 

2010-10-15

このページの上へ

最新記事

カテゴリ

過去ログ