公式ブログ

特殊メイクレッスン

本日は「特殊メイク」をご紹介します。

特殊メイクも人気のあるレッスンで皆楽しみながらレッスンを受けています。

特殊メイクは色々な道具があり、普通のメイク道具だけでなく日常で
使ったりしている物なども使ったりします。

講師の先生曰く、日常に有るものがなんでも道具になってしまうとか・・・

ちなみにどんなものかと言うと、オブラート、コルク、ゼラチン、ストッキング、生卵、
食器洗いスポンジなどなど・・・

アイテムだけ聞いてると何ができるんだろう・・・って思いますよね!

本日は「傷」を作るレッスンなんですが、
「傷」と言っても「新しい傷」「古い傷」「擦り傷」など
傷によっても色々あります。

その色々を一つ一つレッスンしていきます。

今日のレッスンでは「新しい傷」です!!

血の滴る生々しい傷・・・・・

結構、グロテスクなので血が嫌いな人はお気を付けくださ~い(;_;)

makeupschool_266_1.JPG

makeupschool_266_3.JPG  makeupschool_266_4.JPG

makeupschool_266_2.JPG
▲凄いリアル

使用した材料は、プラスト・スピリットガムetc・・・
「浅い傷・深い傷」色々な傷を生徒さん達頑張って作りましたね。


今回、授業を担当している石倉先生 は輝かしい銀幕の世界で
石原裕次郎さん・美空ひばりさん・高倉健さんなどなど
数え切れない「大スター」をメイクされていた方です。

そんな方が教えてくださいます♪

レッスンだけでなく、撮影現場でのエピソードを聞くだけでもレッスンが
楽しくなってしまいます。

特殊メイクのカリキュラムは、プロフェッショナルヘア&メークコースで
勉強することができます。

2010-07-08

このページの上へ

最新記事

カテゴリ

過去ログ