公式ブログ

メイクのテスト

昨年10月に
プロフェッショナルヘア&メークコースに入学した堀伸行です。

早いものでもう4ヶ月経ちます。大学卒業してからは

月日の流れを早く感じます、ほんとに。


最近の授業のトピックとしてあげさせていただきますと、
メイクアップベーシックテストなるものがありました。


決められた時間内(40分)にスキンケア→ベースメイク→ポイントメイクが
どの程度までできるかをチェックするテストです。

やっぱりテストってあるんですね。


今までは時間を気にせずに丁寧に丁寧にやることに気を遣っていましたが、
40分という枠が設けられてからはそうもいかなくなってしまいました。


考えたらお客さんに長時間席に座ってもらうことなんて現実的にできないんだから、
時間制限があって当然なんですよね・・・。

テスト前に40分で仕上げる訓練はしてきましたけど正直きつかったです。
普通にやれば50分ぐらい今の私の技量ではかかっています。


当日はなんとか40分で仕上げましたが、出来は悪かったです。


先生が他の人をチェックしている間にコソコソ修正したかったです・・・。
採点に関しては優しい先生が気持ち甘めにチェックしてくださったようです(先生有難うございます)。


それでも、ポイントメイクに関しては総じて出来が悪かったので、
制限時間で良いものができるように総復習が必要です。

幸い私のクラスはメンバーが優しい女の子ばかりなので、いつも助けもらってます。


→アイブロウさせてもらったり、アドバイスくれたり、お菓子くれたり(ありがとー><)。

先日のテストで基本編は終了し、応用編に突入です。
基本がまだまだなので練習に励みたいと思います。


makeupschool_262.JPG


プロフェッショナルヘア&メークコース 堀伸行

2010-07-08

このページの上へ

最新記事

カテゴリ

過去ログ