1. メイクアップアーティスト学院 TOP
  2. 公式ブログ
  3. 現場実習   『女子大生卒業式メイク』  

公式ブログ

現場実習   『女子大生卒業式メイク』  

在校生の現場実習 『女子大生卒業式メイク』  

今年も卒業式シーズンがやってきました。

女子大生の袴姿を街角や駅のホームでよく見かけますよね。

今日は『女子大生卒業式メイク』の模様をご紹介します。

makeupschool_249.JPG


"現場実習"と言っても、ギャランティーもいただけるメイクの仕事なので、
初めての在校生たちはさぞかし緊張して臨んでいることでしょう。
しかも、ヘアさんのスタイリングと同時進行でメイクをしなければならないので、
アイラインやリップラインを引く時は、本当に真剣勝負です!!

makeupschool_249_1.JPG

こういったヘアさんとの共同作業は、普段の授業ではなかなか経験できない
現場実習ならではの状況ですから、得るものも大きいはず。

「ヘアさんの手際の良さに導かれて、徐々にスピーディーにメイクできるようになりました」

「ヘアさんとの呼吸の合わせ方が分ってきました」

「自分の課題が見つかったので、もっともっと練習し、次のチャンスに備えたいです」

と、意欲的な感想がたくさん帰ってきました。

3月いっぱい続くこの現場実習。
在校生のみなさん、ご自分の卒業までに納得の行く仕事をして、
自信を持って希望の現場にプロデビューしてくださいね!

2010-02-01

このページの上へ

最新記事

カテゴリ

過去ログ